心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2006年1月12日を表示

暮れなずむ

久しぶりに会社の窓から

暮れなずむ
茜色と青のグラデーション
微妙な色の変化
微妙な心の変化を表しているのか
でも、

~明日はきっと今日よりもいい日に決まっている
               (槇原敬之 「MILK」より)

「暮れなずむ 窓の向こうの 冬の夕」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



1月12日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | 街の風景 | 管理

飛び立つ

ここには留まれない
それを感じて飛び立つ
今いる世界はとても狭い
外の世界は限りなく広い
空は広い  世界は広い
まだ自分はやれる
小さな世界に留まりたくない
小さな世界から飛び立つ時
いざ!
みんながんばれ!

「冬空も 関係なく飛べ 夢掛けて」 
日にちが変わっちゃった。けど11日に書いたつもり。飲み明かすつもりだったけど自分の役割がまだあるのでそれは放棄できないと感じやめる。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



1月12日(木) | トラックバック(1) | コメント(6) || 管理


(1/1ページ)