心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2006年1月21日を表示

アルバム作りました

今日の雪の中、歩き回って撮影した雪景色をアルバムにしてみました。下からどうぞご覧下さい。

オンラインアルバム 雪景色



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 雑記ノート | 管理

しんしんと

しんしんと降る雪を眺めていたら
ゆずの「しんしん」(『りぼん』)の気分になった。
「しんしんと降り出した雪が~」(この後の部分なんですけどね)

「しんしんと 積もる想い出 積もる雪」



寒い冬
今はただじっと耐える時
いずれ来る春のために

「積もる雪 積る想いを 包み込み
     凍てつく中に 閉じ込めてくれ」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(8) | 風景 | 管理

雪が降る

雪だ!
雪が降ってる!積もってる!

雪だるまに雪合戦
なぜか童心に返ってはしゃぎたくなる



きっと雪が白いから
きっと音を立てずに舞い降りてくるから
きっと踏みしめる音が優しいから
きっとすべてを優しく包み込んでくれるから

でも、こんな寒い日は一人より二人がいいな

「音させず 世界を変える 白い雪」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



1月21日(土) | トラックバック(0) | コメント(4) | 風景 | 管理


(1/1ページ)