心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


上野編その1

上野恩賜公園をお昼から歩き回ってきました。
今週少しずつ掲載します。今日は空の変化を。
目で見たよりわかりにくいので・・・
文化会館前の並木道2時45分。



文化会館前 4時45分
わかりにくいですけど並木の奥の空が赤らんできています。



不忍池・蓮池から弁天堂を望んで 4時30分


5時10分
日が沈み始めるとあっという間に暮れてしまうので大急ぎでした。現代の建物とライトアップされた歴史のある建物。なんとも現代的です。

「いま昔 秋の夕焼け 映し出し」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



10月23日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 上野編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

秋の日は

つるべ落としと言いますもんね。
日が暮れだすと、本当にあっという間に美しいグラデーションを変化させながら暮れてしまいます。
やっぱり秋は夕焼けですよね。


 by マオ | HP | 10月23日(日)

ほんとに

秋の日暮れはきれいなグラデーションが見えるんですけど早いですね。
写真撮るのにあせりますよ。
ということで、一句
「空写真 秋夕焼けに 魅せられて」


 by ブドリ | 10月23日(日)


(1/1ページ)