心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 



~説明~
花の写真

もうちょっと

もうちょっと
もうちょっとで花開く
あの大雪にも負けず
立春の強風にも負けず
じっと耐えて もうちょっと

庭の片隅にひっそりと
誰にも見られることなくひっそりと
派手に咲くわけでもなくひっそりと

でも、ちゃんと咲くのを見てる
きっと誰かが努力を見てる
一生懸命に生きてることを
だから もうちょっと

「ただ一輪 水仙負けずに 凛と咲け」 
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



2月4日(土) | トラックバック(0) | コメント(7) || 管理

ほととぎす

朝立ち寄る公園を今日は雨が振ったりやんだりする中、散歩しながら森林浴、そして秋探し。
見回せばそこここに秋の気配が。
ほととぎすが静かに咲いていました。

一句
 「時鳥草(ほととぎす)
    鳴きはせずとも 秋(とき)を告げ」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ にほんブログ村 花ブログへ



10月16日(日) | トラックバック(1) | コメント(5) || 管理

9月の朝顔

朝顔だ!
朝、二日酔いの重い頭を抱えて起き、
ふと、庭を見てみると
今年は種をまかなかったのに
去年のこぼれ種から芽を出し、花が咲いていた
全く世話をしていなかったのに
この時期によく咲いてくれた。
自然はたくましい。



9月17日(土) | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(1/1ページ)