心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


戯れる

~清澄庭園にて 2006/2/22~
久しぶりに「生き物が語る」編

おいそこの兄ちゃん
そんなところでカメラ構えてると
カメラ食っちまうぞ!
餌、よこすかよこさねえかどっちだ!



こらっ!
ホントによこさねぇ気か?
ちっ、まったく最近の人間はよぉ。

まぁ、そんなことはいいや。
兄ちゃん春なんだ、恋でもどうだ?
そこのカエルを少しは見習ったらどうだ?
(グサッ!)



おいおい、兄ちゃん
見世物じゃねぇんだよ!
ヤキモチ焼いてんのか?
邪魔すんじゃねぇよ!
さっさと失せな!

「春めいて 鯉と戯れ 恋談義」  
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



2月23日(木) | トラックバック(0) | コメント(6) | 生き物たち | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

こい

この鯉すごいど迫力ですね~

そいえば、こないだ、うちの親が長野県にいったお土産に、とってもおいしい鯉の甘露煮を買ってきてくれました。(--;

「恋よりも ほんのり甘~い 鯉が来た」

ほんとおいしかったですvv


 by ryo | 2月23日(木)

でかいんですよ!

ryoさん
ホントにこの池の鯉はでかいんですよ。ボケてるほうの写真をクリックして開いたぐらいが原寸大に近いと思いますよ。餌をもらいなれてるのかちょっと手を出すと近寄ってくるんです。おまけにカモも寄ってきてカメラ持つ手をつつかれちゃいました。
しかし、鯉って正面から見ると不細工だなぁ。


 by ブドリ | 2月23日(木)

こんばんは♪

ははは^^
鯉って、結構迫力ありますよね^^;
すごい数で餌を食べに群れている姿を見ると、ちょっと引いてしまいます。。。
あまりの迫力に。。。


 by マオ | HP | 2月23日(木)

マオさん

ホントに迫力満点!結構な数いましたからね。なかなかこっちを向いて口を開けてくれないし、カメラのオートフォーカスがついていけない速さで飛び出してくるし、結構大変でしたよ。鯉の口の中はこんななのかぁって始めてみました。

 by ブドリ | 2月23日(木)

鯉こわいですね

鯉の必死な感じが伝わってきて面白いです。笑
それにしても、すごい口ですね〜。


 by かな | HP | 2月24日(金)

かなさん

ホントに我先にって口を伸ばしてくるんですよ。指出したら口に入れられますよ。
鯉の唇はタラコ唇なんだと気付きましたよ


 by ブドリ | 2月25日(土)


(1/1ページ)