心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


今日なんです!

このブログのタイトルも、私のハンドルネームも宮沢賢治の作品から拝借している。
その宮沢賢治の命日は昭和8(1933)年9月21日、つまり今日!
毎年この日には花巻にある「雨ニモマケズ」詩碑の前で、賢治祭が行われている。
まだ1度も参加したことがないが、1度は参加してみたいと思っている。

宮沢賢治が亡くなったのは37歳。
この私は来年37歳。
何をなすことが出来るのだろうか。
秋の日に考えてしまう。
人生色々だ。

この機会にもう一度、宮沢賢治の作品に触れてみようかと思う。



9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記ノート | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

賢治祭

金沢で毎年この日に賢治祭を開催しています。
今年で13回目。
今日も無事終了しました^^;
時々覗かせてもらいますね^^
(ブログ歴1週間です)


 by でくの | HP | 9月22日(木)

ありがとうございます

コメントありがとうございます。
金沢でも開催してるんですね。初めて知りました。
宮沢賢治の話題はあまり載らないかもしれませんがたまに覗いて下さい。
でくのさんのブログも覗かせてもらいます。


 by ブドリ | 9月22日(木)

でくの

ご訪問ありがとうございました。
ブログ検索で「賢治祭」でこちらを見つけました。
賢治とMacと聞くと、とても他人とは思えません(笑

貧乏なので、pismo@powerbookG3/400を現在でもメインマシンとして使っています。
来年にはpen4powerbookでも、買えるといいなw。

ブログリンク、相互リンクでお願いします。


 by でくの | HP | 9月22日(木)


(1/1ページ)