心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


木の間から

昼休みの公園です。
今日は昨日の宴のおかげで朝から食欲ゼロ状態!
昼も飲むヨーグルトだけ。それでちょっとゆっくりと散歩できた。
葉を落としてくれた木の間から飛行機雲が見られた。



太陽の光は葉を落とした木々の間を抜けて差し込み、暖かさをわけてくれる。木々は夏は葉を広げて日よけとして、春と秋は葉の色合いを楽しませてくれ、冬は葉を落とし日差しを感じられるようにと調整してくれているよう。

「葉を落とし 日差しをくれる 冬木立」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  カワイイ☆ブログランキング



12月1日(木) | トラックバック(1) | コメント(4) | 風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

飛行機雲

今日は昼間からよく見られましたね。
真昼の飛行機雲は、真夏に見られるものよりもずっと短い軌跡しか残しませんが、夕方に見られるものは随分長い尾を引いているような気がします。
飛行機雲って、何となく好きなので、見られると「ラッキー」とか一人で喜んでます(笑)


 by マオ | HP | 12月1日(木)

そうですね

昼間はなかなか長くならないですね。やっぱり昼間はそれなりに温められているんでしょうね。昼間はできたそばから消えていきます。でもその軌跡を追うのも面白いです。私は飛行機雲が見えると「ツイテルネ」と思いますよ。

 by ブドリ | 12月1日(木)

共存

植物と宇宙も共存してるなぁ・・・って実感しました、ブドリさんの記事を読んでると。
太陽の木漏れ日って私、好きなんですよ。
飛行機雲も、そんなに観れるものじゃないから
写真に撮れた時は、ホントにラッキーですね!


 by 美華 | HP | 12月2日(金)

生かされている

人間は自分の力だけで生きているわけではなく、いろいろなものに生かされているんだなぁと思うことが多いんですよね。それは自然だけじゃなくて周りの人なんかによっても。共存というかいつもお世話になってますって感じですね。
飛行機雲を見つけるとホントに嬉しくなりますね。


 by ブドリ | 12月2日(金)


(1/1ページ)