心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


上野編その3・名所

今回は上野恩賜公園内の観光スポット。
まずは言わずと知れた西郷どん。
誰もがついつい写真を取りたくなる場所です。
鹿児島の西郷さんの像よりこっちが好きですね。



西郷どんの背中のほうにある彰義隊の墓です。


あまり知られてませんが(私もこの日初めて知ったんですけど)野口英世の像です。右手に試験管を持って立っています。噴水の脇の木々の間にひっそりとあります。


上野といえばこれしかないというぐらいの動物園です。
入り口だけしか見てないのでこれしかありません。



10月26日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 上野編 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)