心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


夕方の月

今日(12日)の散策の途中で月が見えたので壁や電信柱にもたれてじっくりと撮影してみました。通り過ぎる人が何かしら?とチラッと空を見上げたりしてました。

上の月 16:09撮影
スポーツ撮影モードで撮影
(1/320 f5.2)



下の月 16:29撮影
オートモードで撮影
(1/100 f5.2)

夕焼け雲と月を撮るためにちょっと引き気味に撮影。
わずか20分で雰囲気が変わってしまうんですね。日が短くなってきているのを実感しました。
この時間ならまだシャッタースピードが早ければ月の海は確認できますね。

「木枯らしに 寒さおぼえて 月白し」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月13日(日) | トラックバック(1) | コメント(2) || 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

私も

よもや真昼に月を撮影するなんてこと、あまり考える人もいないようで、私も自転車に乗ったおばちゃんに「何撮ってるのかしら」とか呟かれました(笑)

月のクレーター、綺麗に写ってますね。
今日はお月様レポートはお休みします。


 by マオ | HP | 11月13日(日)

やっぱり

同じですね。うっかり窓があったりしたら疑われちゃったりして。気をつけないと(笑)

あっという間に撮影条件が変わりますよ。2枚目の写真の10分後に撮影したんですけど、もうピッカピカの月しか撮れないんですからね。何でも勉強になりますよ。


 by ブドリ | 11月13日(日)


(1/1ページ)