心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


おうちへ帰ろう

おうちへ帰ろう!
家族の待つところへ!
待ってくれている人のところへ!



そういう人がいてもいなくても
とにかくおうちへ帰ろう!



きっと明日もいい日に違いない!

そして新しい年を迎えよう!
きっといい1年に違いない!

「暮れて行く 日を重ねゆく 年の暮れ」

無事に毎日暮れて行く空を眺め、毎日を重ね、今年も無事に年の暮れを迎えることができたことへの感慨を込めて。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  ブログランキング



12月30日(金) | トラックバック(0) | コメント(8) || 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

明日は大晦日

待つ人のいる幸せよ年暮るる

どうぞ良いお年を・・・


 by 森のどんぐり屋 | Mail | HP | 12月30日(金)

ああぁぁ

こんばんは♪
皆さん、俳句を作るのがお上手ですねぇ。
うっかり浮かばない自分が寂しくなりました。。。
明日もいい夕焼けが見られるといいですねv


 by マオ | HP | 12月30日(金)

森のどんぐり屋さん

いつも俳句で返していただきありがとうございます。

良いお年をお迎えください。
また、来年もよろしくお願いいたします。


 by ブドリ | 12月30日(金)

マオさん

マオさんはマオさんでいつも思いがけない写真のアイデアが浮かんでいるじゃないですか。それも素晴らしいことです。私は羨ましく思いますよ。得意な分野を生かして表現していきましょうね。
俳句はマオさんのタイトルみたいに降臨するときもありますけど、いつもはちょっと言葉遊びをするして考えますよ。考える習慣がつくとだんだん言葉がピタッとはまっていきます。遊んでみて下さい。


 by ブドリ | 12月30日(金)

素敵な題名です

おうちへ帰ろう…
帰る家があり、待っていてくれる人がいることはいいですよね。豊かさの象徴に近い印象を覚えます。
素敵な響きでした。

失礼します。


 by 和 | HP | 12月30日(金)

ありがとうございます

和さん
夕陽を見てタイトルにはおうちがいいと思ったんです。年の暮れって新年を迎える明るい雰囲気の影で、意外と物悲しい雰囲気もあって苦にされる方も多いと。でも、何があってもまずは帰ってほしいなぁ。そして新年を迎えて欲しいと。そんな思いです。


 by ブドリ | 12月31日(土)

みんなどこいくの

街いく人々について歩いていく
必ず最後は一人になる
みんなどこにいるの
みんなにはどこであえるの
パーティを見学することは許されても
参加することは許されない


 by ばかぼんずぱぱ | 12月31日(土)

ばかぼんずぱぱさん

参加することが許されない
それなら自分でパーティを開こう
そして多くの人に楽しんでもらおう
多くの人に笑顔を配ろう

良い年をお迎えください。


 by ブドリ | 12月31日(土)


(1/1ページ)