心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


東京タワー

今日は芝の増上寺付近を散策した。(散策の様子は近いうちに風の又三郎的散策記で掲載します。)

上は御成門交差点上の歩道橋より。歩道橋に夕陽が当たっていたので導かれるように足を運び、撮影。



下は芝公園と御成門の交差点より。
ちょうど目の前にはさえぎるものがなく微妙に色合いの変わる空とそびえる東京タワーの競演。この交差点は穴場だ!

「キャンドルに 夕陽がともる
          ツリーかな」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  カワイイ☆ブログランキング 



12月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 街の風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

夕焼け

いい色合いですね!
東京タワーもシルエットになっていて綺麗です。
東京の都心付近は、公園が数多くあっていいですよね。
この冬は寒さが厳しいですが、ゆっくり散策したいです。


 by マオ | HP | 12月18日(日)

初体験!

マオさん
意外や意外!生まれてからずっと都内に住んでいながら、こんなに近くから東京タワーをまともに撮影したのって初めてなんです。チョッと興奮モードでした(笑)
都心付近は大小ありますけど、思ったよりも公園が多いですね。江戸時代とか昔と関係のあるところが多くて調べるのも面白いです。歴史好きの血が最近騒ぎすぎてますよ。
寒さが厳しいですけど、負けないようにがんばりましょ!


 by ブドリ | 12月18日(日)


(1/1ページ)