心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


朝日!

今日は朝日を見に出かけてみた。近所で日の出が見られる場所は目黒不動ぐらいだろうと思って、日の出の時刻に合わせて。
取り敢えずお参りを済ませて、階段を下りる手前から日の出方向を見てみたものの建物の向こう。でも、見事な朝焼けが!



ちょっと付近を歩き回ってもっと見えそうな場所を探したもののなさそうだったので、元の場所に戻る。時間はちょうど7時。日の出時刻から約30分。ちょっと雲が出ていたもののいい具合に太陽が顔を出していた。夕日もいいけど朝日もいいなぁ。空が明るくなってくる変化も鮮やか!

「冬の朝 暁色の 贈り物」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



11月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 太陽 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

最近は

早朝からの撮影にはまっているのですか?
健康的でいいですね!
私は毎日午後2時までは布団から起きられないので、朝の清清しい空気を吸ってません(涙)
冬はピンと張り詰めた空気がいいんですよね。

でも明日は診察があるので、朝から起きなければ・・・。
起きられるのか。<自分。


 by マオ | HP | 11月27日(日)

月と朝陽

月の出が遅いので、最後は太陽に追いかけられるようにして西の彼方に月が消えていきますね。

私の住む街からは、今日の夕陽が赤く見えました。車に乗っている最中で撮影が出来ず残念でした。


 by babathegiant | HP | 11月27日(日)

マオさん

早朝の撮影にはまってません。
寝ようとした時に、そうだ朝日を撮りに行こう!と思っただけで、出かけました。朝は強いので(その代わり昼間は眠いんですけど)何とか起きちゃうんです。前の会社では6時半に家を出て通ってましたから、その習慣を抜けないようにしてるといえばそうなんですけど。
冬はほんとに張り詰めた空気がいいですよ。深呼吸するとシャキッとします!
それぞれのペースでがんばりましょ!


 by ブドリ | 11月27日(日)

babathegiantさん

月と太陽の追いかけっこですね。薄くなっていく月がちょっとかわいそうですけど。
自転車に乗りながら撮影している方もいますけど、車では無茶しないで下さい。
すぐに止めて撮影というわけにもいかないから残念ですよね。


 by ブドリ | 11月27日(日)

清々しい!

朝焼けって、夕焼けとは違うよさがありますね。
雲があった方が私は好きかもしれないです!
空気も澄んでて、寒いながらも良い気分で
風景と写真を楽しまれたブドリさんを想像しちゃいますよ!

一日、良い気分で過ごせそうな景色ですね!


 by 美華 | HP | 11月28日(月)

そうですよね

朝焼けは夕焼けと違う良さがありますね。
暗いところから明るくなっていくグラデーションの変化も朝の澄んだ空気のおかげでキレイに見えました。
ラジオ体操をしてるお年寄りの中を突っ切って境内にあがっていくのにはまいりましたけど、気持ちのいい朝でしたよ。


 by ブドリ | 11月28日(月)


(1/1ページ)