心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


朝の風景・秋

久しぶりに朝からすっきりと晴れた
最近家を早く出て写真を撮るために歩いてるけど、さらに早く出てゆっくりと公園を歩いて森林浴。



公園の池の脇に立っている休憩所。
朝から人が休んでいてなかなかここに入って池をのぞけない。



今日はちょうど誰もいなかったので池の見学
カメさん達が仲よく日向ぼっこの真っ最中!
「今日はいい天気だなぁ」ってところ?

「秋うらら 肩を寄せ合い 日向ぼこ」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



10月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(10) | 風景 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

カメか!

木漏れ日がとてもキレイ♪
つか、すごく広そうな公園?というより森って感じ。空気が澄んでて気持ちよさそう!とても東京とは思えません。
一番下の写真は一瞬ワニだ!!と思ったけどカメだったんですね。カワイイ( ̄▽ ̄*)


 by 蘭 | HP | 10月20日(木)

広いですよ

ここはもともと林業試験場だったので敷地は広いです。私が中学の頃から公園になって、何回か園内を改良して今の形になったんですよ。桜もあるので春は知る人ぞ知る花見スポットです。

 by ブドリ | 10月20日(木)

木漏れ日が綺麗ですね!

朝早い時間って、いつも見る風景も違って見えますよね。
私も最近、朝の散歩が好きになりました。
空気も違うし頭がスッキリします。
こんな木漏れ日を朝から見ると、何かウキウキしませんか^^;?
(私だけかな/笑)


 by 美華 | HP | 10月20日(木)

ウキウキしますよ!

ブログ初めて毎日写真を撮り始めての収穫が朝の散歩。今は始める前より30分も早く家を出てますからね。そしてとても爽やかな朝の空気に接することが出来ること。いつもと違うものを見つける歓びは最高です。木漏れ日にこんなに惹かれるようになったのもホントに収穫!そして沢山の人とコミュニケーションがとれるのも信じられないことです。ホントに皆さんに感謝です。訪問してくれる方々、コメントを記入してくれる皆さんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 by ブドリ | 10月20日(木)

林試の森

ていうんだよね
いや~懐かしい
その昔近くに住んでました
まだ試験場だった頃・・・
春は桜もきれいだよ


 by 9fの電球男 | 10月21日(金)

もしもし

場所をばらしてはいかんですよ!
近くに住んでたという話は聞いたことなかったですよね?


 by ブドリ | 10月21日(金)

あ、そーなの?

わりいわりいこれはそゆマナーなのか
おじさん知らなかったなあワハハ
その昔2Fのベランダから森林浴みたいなとこに住んでおってな・・・(遠くを見る目)


 by 今は9Fの電気男 | 10月21日(金)

(ふと我に帰り澄んだ目で)

人間は醜悪だが人生は美しい

 by 今は9Fの電気男 | 10月21日(金)

いやいや

別にばらして頂いてもよいのですが、どこだろうかと思ってもらってイメージを膨らませて欲しいのですよ。

 by ブドリ | 10月21日(金)

わかってまんがな

みなまでいうな
美しい真実に名前は不要だよね


 by 今は9Fの電気男 | 10月21日(金)


(1/1ページ)