心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


ハトも見る月

今朝、まだ残る寝待月。
月の出が遅くなっているので月の入りも遅くなり、朝、西の方を見ればはっきりと見えます。透き通ってるようなお月様が。



月を撮っていたら、私のすぐ横に珍客が。
カサカサ音がするので人がきたのかと思っていたら、横に人の気配がない。またカサカサ、と音がしたのでちょっと横を見るとハトが豆鉄砲食らったような顔で私を見ていました。
きっと写真を撮っている私を不思議がっていたのか、毎日写真とって「あんたも物つきね」とでもいいたいのか。
「今の俺には、はとにも先にも写真を撮ることしかないのさ。まぁ、一緒に月でも見ようじゃないか」

「月を見て 年末ジャンボ ツキくるか?」 

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ  カワイイ☆ブログランキング



12月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメント

ツキ!!

欲しいですね!ツキ!!
鳩との会話がまたいい感じですね^^
3億当たったら、びっくりして私の容態も回復するかしら・・・。
お月さん、ツキ・プリーズ。


 by マオ | HP | 12月20日(火)

欲しいですよね

ツキ欲しいですよね!
3億あたったらこのハトもきっとハッと驚くことでしょう(笑)
3億あたらなくても良くなりますから大丈夫ですよ!


 by ブドリ | 12月20日(火)

つき

宝くじ 買いに行ったが 売り切れて・・・

これは、実際にあったお話です。うちの父が、宝くじ販売最終日に宝くじ売り場の列に並んでまってたら、目の前のおばあちゃんが買ったところで完売に。。。運もつきもあったもんじゃない、と。宝くじ買えずじまいじゃ当たりもしないですよねー。


 by ryo | 12月22日(木)

それは

買うな!無駄にお金を投資することはない、ということなんですよ。
宝くじは当たらないかもしれないけど、それはそれで、月があったのかもしれませんよ。


 by ブドリ | 12月23日(金)


(1/1ページ)