心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


雑記ノート
~説明~
日々何気なく感じたことなんかを書いていこうかなぁ

もうすぐ 1000

このブログ開始から1ヶ月。訪問される方のおかげでもうまもなく
1000カウントになります。
1000番目に訪れた方、もしよろしければ足跡を残して貰えるとうれしいです。
ほんとに毎日、訪問していただいていただきありがとうございます。感謝です!



10月7日(金) | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記ノート | 管理

クリック募金

クリック募金のバナーを設置しました。
費用は一切かかりませんので、時間があるようでしたら
1日1回クリックするだけご協力下さい。



10月2日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

WALKING TOUR

いつも勉強させていただいている「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!」に「WALKING TOUR」というのが紹介されていました。

何気なく見ていたのですが、亡くなった姉や母のこと等いろいろなことを思い出し、涙が出てきました。

一人で生きているのではない、みんがな見守ってくれている、生かされているんだと、いろいろな方から教えられてきたものの、今までなかなかそうは思えないでいました。
でも、この動画を見た時、素直に身体に染み渡り、なんともいえない気持ちでした。

言葉でどれだけ伝えようとしても伝わらないと思いますので一度ご覧ください。

WALKING TOUR
ここをクリックするとサイトに移動します。お好きな言語を選び、クリックするとBGMとともに動画が再生されます。

今日もこのブログに訪問してくれた皆様に感謝。
ありがとうございます。



9月25日(日) | トラックバック(1) | コメント(2) | 雑記ノート | 管理

今日なんです!

このブログのタイトルも、私のハンドルネームも宮沢賢治の作品から拝借している。
その宮沢賢治の命日は昭和8(1933)年9月21日、つまり今日!
毎年この日には花巻にある「雨ニモマケズ」詩碑の前で、賢治祭が行われている。
まだ1度も参加したことがないが、1度は参加してみたいと思っている。

宮沢賢治が亡くなったのは37歳。
この私は来年37歳。
何をなすことが出来るのだろうか。
秋の日に考えてしまう。
人生色々だ。

この機会にもう一度、宮沢賢治の作品に触れてみようかと思う。



9月21日(水) | トラックバック(0) | コメント(3) | 雑記ノート | 管理

中秋の名月だった

気象庁によると東京で中秋の名月が雨や雲で邪魔されなかったのは、
過去10回のうち1996年と2000年、2003年、今年の計4回だそうな。
以外に見ることが出来てない。
今回の写真は撮れて運が良かった!



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

今日も歩いた!

今朝も30分歩いた。
これで1週間続けた。
街があちこちで工事され変わっていくのがわかる。
立て替えられて残念なところ、整備されてきれいになってるところ様々。
どこも古さが無くなり、画一的になるのはつまらない。

今朝の写真は曇っていたので写真がいまひとつ。
なので今日は無し。残念



9月20日(火) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

200突破

訪問者200突破!

ありがとうございます。
地道に更新していきますのでまたお越し下さい!



9月18日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

ブログ開設の記念に

ブログ開設1週間が過ぎた!
何とか更新も続けている。
半分は会社で(不良社員ですいません)。
1週間で150人以上の方が訪問してくれた。
昨日は1日でほぼ3分の1の47名の方に。
偶然訪れた方が多いと思うが思っていたより多かった。
嬉しい限り。皆さんありがとう。

このブログに写真を載せることを決め、
毎朝何駅分か歩いて空の写真を撮り、
そして開設1週間を記念し、
これからも撮り続けていこうとデジカメを購入してしまった!

これでもう後戻りは出来ない!
これからもどんどん更新していくしかない!

日々更新できるよう努力するので、
これを読んでくれた皆さん、
これに懲りずにまたお越し下さい。



9月15日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

歩いた歩いた

今朝はいつもより早く目が覚めた。
出かける準備も早く終わったし、
外を見たら空がとてもきれいだったので
いつもより30分も早めに家を出て2駅分歩いた。
適度にアップダウンもあって軽く汗をかいて
気持ち良かった。
明日からもちょっと歩いてみようかなぁ



9月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

Blog事始め

今更ながらBlog開設してしまいました
興味はあったのですが、始めるきっかけもなく時間が過ぎていました。
最近、Blogのカテゴリーってなに?トラックバックってなに?とか聞かれて、やってないからわからないと答えていたけど、いい機会だからと思って始めてしまいました。

ガーデニングを始めてから(最近はさぼってますけど)始めたカメラと、つい最近始めたアコースティックギターが趣味ですね。
この辺の話もそのうち書きたいと思います。
よかったらたまにはのぞきに来て下さい。



9月11日(日) | トラックバック(0) | コメント(2) | 雑記ノート | 管理

食事会にて

今日、6月に出産した友達が里帰りをしてきたので、旦那さんと仲間と食事をした。
久しぶりに会った友達は間違いなく母親の顔になっていた。
子供をあやす姿、子供のことを話す顔、どれをとっても間違いなく母親だった。
とてもいい顔をしていた。

初めてみる俺の顔を見て笑ってくれた。
それだけでとても嬉しくなった。
今まで味わったことのない嬉しさだった。

これが自分の子供だったらホントにどんなだろう?

子供って計り知れない力と歓びを運んでくるんだなぁ。



9月9日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<