心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年10月16日を表示

烏の義勇艦隊

歩きに行った公園(ほととぎすとは別)の池のほとりに烏が三羽仲良くとまっていたので横から刺激しないように撮影。急いで撮ったのでチョットぼけてました。
タイトルは 宮沢賢治の童話「烏の北斗七星」から頂きました。
烏の大尉に若い艦隊長、兵曹長の3羽でしょうかね。

「烏隊 声を揃えて 秋を呼ぶ」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



10月16日(日) | トラックバック(1) | コメント(4) | 生き物たち | 管理

ほととぎす

朝立ち寄る公園を今日は雨が振ったりやんだりする中、散歩しながら森林浴、そして秋探し。
見回せばそこここに秋の気配が。
ほととぎすが静かに咲いていました。

一句
 「時鳥草(ほととぎす)
    鳴きはせずとも 秋(とき)を告げ」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ にほんブログ村 花ブログへ



10月16日(日) | トラックバック(1) | コメント(5) || 管理


(1/1ページ)