心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年12月10日を表示

月みる月

今日の更新第3弾!月です!
今日の月は「月と現代」をテーマに。

「月とエントツ」
気分は月とエンピツです。
高さ150mの清掃工場のエントツもかなわない!



恵比寿ガーデンプレイスタワーと月
地上40階 高さ160mのビルが月に挑む!



恵比寿のABC WACOビルと月
月にデザインで勝負!

どれと組み合わさっても月はそれだけで存在感を示せるのだ!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



12月10日(土) | トラックバック(1) | コメント(2) || 管理

夕景・今昔物語

今日の更新第2弾!夕景
「富士の夕景」
目黒のホテルプリンスガーデン脇の急坂の上から。
恵比寿から目黒を目指して歩いていて坂のほうを何気なく見るとそこに、富士があった!



上の写真のほんの5分くらい前。恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館の前から目黒清掃工場の煙突を眺めて。

日本人の心ともいえる富士山とまさに現代の象徴・高層煙突。
写るものは違えど夕方の景色はいつの時代も同じなのだろう。

「今昔 冬夕焼けも 色褪せず」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



12月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 風景 | 管理

天かける

今日は載せたい写真が山盛り!ということで今日の第1弾!

「天(あま)かける龍」
最初は塊だったのですがチョットみているとこのように変わり、あっという間に形を変え、消えていったんです。
まさに龍が姿を現したかのようでした!

「冬を追い 龍のごとくに 天かける」



2枚目「天にかける橋」
4本筋が見えるのでボーイング747型機と思われます。
雲の塊から伸びてるように見えますよね。



3枚目「天を夢見る」
これは現代彫刻美術館の屋外展示場から望んで。彫刻を見渡していたらこの角度だけ雲が収まりました。
とても美しい彫刻でした。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



12月10日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)