心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年9月28日を表示

目黒不動

会社帰りに久しぶりに目黒不動の縁日に行った。
縁日には本当に久しぶり。
以前に比べて人の数が少ないのは寂しい限り。
これが仁王門



暗いけどこれが不動堂。
酉年の守り本尊。



見にくいけど不動堂にあがる階段の上から撮った縁日の様子。
両脇が木なので狭く見えるがこの影にも縁日は広がっているけど、人が・・・
お好み焼きとかに人の行列が少ないし。
子供の頃からよく来てる自分にはホントに寂しい。

目黒不動について詳しくはこちら→目黒不動



9月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 街の風景 | 管理

鳩、飛ぶ

最近の日課として昼食後の公園散歩。
まず1枚。「ポーズをとる鳩」
撮り終わるまでじっとしていて、撮ってと言ってるようだった。



2枚目「鳩、飛ぶ」
鳩が飛ぶところを狙って1枚。
1羽の鳩を追いかけて、なんとか飛んでるところを撮影!



9月28日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | 生き物たち | 管理


(1/1ページ)