心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年9月25日を表示

新宿の空

お墓参りのあとに新宿へ。
青空になったので新宿の空めぐり。
写真の順番は辿った順番。
夕焼けも撮るつもりが買い物してたら日が暮れて

新宿三井ビルと新宿住友ビルを見上げて
三井ビルに映る空と雲が撮りたかった。



都庁を見上げて
やっぱりでかい!



代々木にそびえたつドコモビル。
タカシマヤタイムズスクエア前のJRの上にかかる橋から

どこにでも同じように撮影してる人はいるものだ。

空見上げ どんな写真が 撮れるのか
       心のフィルター きれいに透れ 



9月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

太陽が顔出した!

台風の影響で曇っていたが昼過ぎに墓参りに出かけた。
風が強く、お線香の煙もあっという間に飛びさるようだった。
それがお墓の前に立つと青空が見え始め、そして太陽が!
前のブログの後だけに何かを感じた瞬間だった。



この画像をデジカメで撮り、その直後に上の携帯で撮ったように太陽が出た。


9月25日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

WALKING TOUR

いつも勉強させていただいている「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング!」に「WALKING TOUR」というのが紹介されていました。

何気なく見ていたのですが、亡くなった姉や母のこと等いろいろなことを思い出し、涙が出てきました。

一人で生きているのではない、みんがな見守ってくれている、生かされているんだと、いろいろな方から教えられてきたものの、今までなかなかそうは思えないでいました。
でも、この動画を見た時、素直に身体に染み渡り、なんともいえない気持ちでした。

言葉でどれだけ伝えようとしても伝わらないと思いますので一度ご覧ください。

WALKING TOUR
ここをクリックするとサイトに移動します。お好きな言語を選び、クリックするとBGMとともに動画が再生されます。

今日もこのブログに訪問してくれた皆様に感謝。
ありがとうございます。



9月25日(日) | トラックバック(1) | コメント(2) | 雑記ノート | 管理


(1/1ページ)