心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月19日を表示

都会の中心で、虹と叫ぶ!

見て下さい!この幻想的な雲!虹色に染まった雲!
これは彩雲というそうです!
太陽の両側に見えていて、いろいろと場所を変えて撮ってみたんですけど、それはコンパクトデジカメの限界か太陽の光が強すぎてはっきりと写ってませんでした。太陽をビルの後ろに隠して片側を狙ったものは何枚か撮影に成功!
水彩画のように見えますが、間違いなく虹色に染まった雲です。



これも太陽はビルの後ろ側。全体を見るとほんとに幻想的な風景で一人で写真を撮りまくって、携帯でも写真撮って送りつけちゃいました。周りの人は関心も示さないから、
都会の中心で、虹!と叫びたかったですよ。



本当にきれいでしたよ。
このブログを始めて、空を良く見るようになって、そして皆さんに見て頂いて、それを励みに続けてきたおかげで、こんなに素敵なものがみられました。皆さん本当にありがとうございます。
これからもがんばります!
「虹の雲
   かじかむ指も
       軽やかに」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月19日(土) | トラックバック(0) | コメント(10) || 管理


(1/1ページ)