心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月27日を表示

朝日!

今日は朝日を見に出かけてみた。近所で日の出が見られる場所は目黒不動ぐらいだろうと思って、日の出の時刻に合わせて。
取り敢えずお参りを済ませて、階段を下りる手前から日の出方向を見てみたものの建物の向こう。でも、見事な朝焼けが!



ちょっと付近を歩き回ってもっと見えそうな場所を探したもののなさそうだったので、元の場所に戻る。時間はちょうど7時。日の出時刻から約30分。ちょっと雲が出ていたもののいい具合に太陽が顔を出していた。夕日もいいけど朝日もいいなぁ。空が明るくなってくる変化も鮮やか!

「冬の朝 暁色の 贈り物」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



11月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(6) | 太陽 | 管理

夜明けの月

今朝は6時10分に家を出て朝日を見に近所では一番見晴らしのよさそうな目黒不動を目指す。さすがに日の出前は冷える。
1枚目 6:37 撮影



2枚目 7:20 撮影
同じ設定でも1時間で空の青さがはっきりとして月が太陽の明るさに押されて薄れてきていることがわかります。朝日に押し出されていっているようでちょっとはかない。

「冬の朝 朝日に押され 月すすむ」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



11月27日(日) | トラックバック(0) | コメント(4) || 管理


(1/1ページ)