心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月7日を表示

立冬の朝

今日は二十四節気の立冬。暦の上では冬になるんですね。
でも、気温が上がりまったく冬ではなく夏のようですけど。
今朝の雨上がりの公園でとても珍しい光景を見ました。
雨で湿った木の幹に朝の太陽が当り、水分が蒸発して水蒸気が立ち昇っているんですよ。



写真でわかりますか?木の幹の周りの煙った感じ。
とても不思議な光景でした。

俳句の季語も立冬なので冬なんでしょうけどしばらくは混在します。あしからず。

「立ち昇る 蒸気で迎える 今朝の冬」

今朝の冬は立冬の朝だけをさす季語なんです。
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 風景 | 管理

追悼

本田美奈子さんは本当に残念ですね。
なんでこんなにショックなのか。
今はただ、一言「安らかに」

「ひっそりと 落ち葉1枚 秋もゆく」



11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理

ショックですね

本田美奈子さんが亡くなりましたね。
ファンじゃなかったけどすごいショックです。
同年代で活躍されている人が亡くなるのは残念で仕方ありません。
亡くなった姉と同じ年生まれでしたから、なおさらショックでたまりません。

ご冥福をお祈りします。



11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | 雑記ノート | 管理

しまった!

もうすぐ3000アクセスだと思って自分で踏まないように気をつけてたのにやってしまった
大ショック!

訪れてくれている皆さんに支えられてここまで来ました。どうもありがとうございます。
これからも別館ともども地道に更新を続けて生きますのでよろしくお願い致します。



11月7日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑記ノート | 管理


(1/1ページ)