心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月23日を表示

な・なんだ雲

この怪しい夕方の雲!いったい何?って感じです。
上のほうからうっすらと消えていくんですけど、きれいというより怪しすぎて不気味。



少し場所を変えて撮影。何度みても怪しい。
というわけで な・なんだ雲



怪しいままでは嫌なので、煙突を照らす夕陽を。
目黒区三田の清掃工場の煙突を茶屋坂から望みました。

「坂道を 駆け下り行くか 冬茜」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



11月23日(水) | トラックバック(2) | コメント(4) || 管理

雲のパレード

部屋を片付けるつもりが穏やかな陽気につられて、また目黒不動へ行ってしまった。
そこでまず、一筋の飛行機雲を発見。この上空は右へ左へと、ひっきりなしに飛行機が行き交う所のよう。しばらく眺めていると、まず右へ一本、そして左に一本、これは!と撮影しようとしたらまた右から飛行機が。真ん中のが消えないうちに早く線を引いてくれ、と祈りつつ待つこと数秒。見事に引いてくれた!
ありがとう、飛行機さん!

「小雪を 過ぎたと空に 線を引き」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ ブログランキング



11月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理


(1/1ページ)