心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月13日を表示

飛行機雲・初冬

今日も目黒不動へ行ってしまった。写真を整理していたら撮り忘れ、ボツ写真などで抜けたためもう一度足を運んでしまった。今日は七五三の参拝客がチラホラみられ、ちょっと華やか。着飾った子供もかわいらしかった。でも子供の写真は両親が一生懸命とっていたので遠慮しました。
その代わり、空を見上げると、飛行機が描いていく飛行機雲が良く見えた。



本堂の前からだと、ちょうど飛行機雲がフレームに納まる位置にあるので消えないうちに大事に撮影。今日の飛行機雲はなかなか消えなかったので上空はかなり冷え込んでいるが風がないのだろう。

「空からの 祝いの品と 千歳飴」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月13日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) || 管理

夕方の月

今日(12日)の散策の途中で月が見えたので壁や電信柱にもたれてじっくりと撮影してみました。通り過ぎる人が何かしら?とチラッと空を見上げたりしてました。

上の月 16:09撮影
スポーツ撮影モードで撮影
(1/320 f5.2)



下の月 16:29撮影
オートモードで撮影
(1/100 f5.2)

夕焼け雲と月を撮るためにちょっと引き気味に撮影。
わずか20分で雰囲気が変わってしまうんですね。日が短くなってきているのを実感しました。
この時間ならまだシャッタースピードが早ければ月の海は確認できますね。

「木枯らしに 寒さおぼえて 月白し」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月13日(日) | トラックバック(1) | コメント(2) || 管理


(1/1ページ)