心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月21日を表示

熊手

今日は二の酉・酉の市。
というわけで大森鳳神社と麻布の十番稲荷神社の酉の市に行ってきました。
酉の市の様子は風の又三郎的散策記にアップしましたので、ここには熊手を掲載します。

冬の風物詩・酉の市  残されるべき風物詩ですね。

「落ち葉より 幸せ集めろ 大熊手」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 街の風景 | 管理

ユリカモメ三態

昨日の洗足池にいった時に撮ったユリカモメ三態
1枚目「あらよっと」

カモメ「あらよっと。俺ってかっこいいカモメ」
私「・・・」



2枚目「あぶねぇぞ!」

カモメ「そこのカメラ構えたおっちゃん!ぼやぼやしてるとぶつかっちまうぞ!あぶねえっていってんだろ!」
私「かぁ、もめようってのか?」



3枚目 「整列」

カモメ「全員整列!」
私「残念!一ヶ所誰もいないかもめ」

「ユリカモメ 池でのんびりするかもめ」
駄作だぁ・・・
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ 



11月21日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | 生き物たち | 管理


(1/1ページ)