心象スケッチ
 
徒然なるままに目に留まった風景を写真と俳句という方法でスケッチしています
 


2005年11月9日を表示

上弦の月

今日の夜空は結構早く雲が流れていて、月に雲がかかったり晴れたり。写真撮りたいなぁと思いつつ、会社帰りに酉の市によって写真を撮影して帰宅。窓を開けると向かいの家の上空にお月様!見事な上弦の月!
これはツキまくっている!(ごめんなさい、今日はくどいですね)
向かいの家がカーテン開けたときに覗いてると思われたかも?

「堂々と 覗き見しません 月見です」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ

酉の市の様子は「風の又三郎的散策記」で公開しています。



11月9日(水) | トラックバック(1) | コメント(7) || 管理

鳥どり

鳥第2弾!オヤジギャグでまとめました。

ハト「お、おい!変なところ撮るなよ!」
私「はっとしただろ!」



鷺「こんなポーズでいいかしら?」
私「ちょっとさがりさぎ!」



かも「昼寝の邪魔しないでくれる?」
私「俺も昼寝したいかも。」



ユリカモメ「この辺でいいかしら?」
私「ちょうどいいかもめ。」



ユリカモメ「もう付き合えないわ!」
私「ちょっと冷たいかもめ」

こんなのでも一句
 「ギャグ寒く となりも寒い 冬近し」
あ~寒い!
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(4) | 生き物たち | 管理

飛ぶ

今朝もよく晴れて気持ちのいい朝。
空に舞う鳥!
鳥のように大空を飛び回れたら・・・
その思いから人は空へ。
さらにその上の宇宙(そら)へと。

「そら高く 夢をひろげる 秋の空」
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 小説ポエムブログへ



11月9日(水) | トラックバック(0) | コメント(2) || 管理


(1/1ページ)